周辺情報

川崎市中原区情報

花見

花見

二ケ領用水(渋川)で花見。

少し空が白っぽいけど桜の花の下で花見をするのは初めて。

楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植木鉢が・・・(>_<)


今朝、事務所前の鉢植えに水やりをしてeye

植木鉢が3つ無くなってます。

お客様が持ち運びを考えて、大鉢に小さい鉢を7つ入れ、隙間を土で埋めてずれない様にと手で抱えて持って来てくれた物です。

『球根だから毎年何かしらの花が楽しめると思って』と下さったのに・・・

ひどい事をするなthink

ブルーベリーの木も頂いたから、実が出来始めたら気をつけないとならないのかしら・・・bearing

悲しい時代ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クワズイモ

食わず芋

お客様から頂いたクワズイモ

水やりをしようとしたら花がeye

カラーの様な花が咲くんですねhappy01

大きな物を頂いたのに、今年の冬、弱ってしまって・・・

見るに見かねたのか、お姉様が、『ちっこいのだけど魔除けだから』と事務所入口に置いて行って下さった物なんです。

事務所の入り口は色んな木budbudbud が密集していて、新緑が目に優しいですよ。

私事ですが、一昨晩から咳が咳がひどく、だるいので、風邪をひいたみたいです。weep (鬼の撹乱ですねcoldsweats01 )

自然の中に入りたいと、明日・明後日、搭ケ岳に息子と行く約束をしましたが、咳が辛いので『ごめん。行けそうも無い』と遠慮しいしい言ったら、

『じゃ俺、一人で行って来るわsign03』 とお返事。

成長したんだな~と、感心ですconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無惨なサクランボ

無惨なサクランボ

cherry 鳥に食べられて 種だけ残ってました。

上の方は全くない。

道路に残った種が落ちています。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤錦

佐藤錦

暴風typhoon のため1日で散った今年の花。weep

少しですが実cherry がなりました。

鳥が、少ない実を競って食べに来てます。
今までで一番少ない実の付き方なので、人の口に入るまで赤くなるかしら( -_-)

お裾分け以前の問題ですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見っけ!

何の花だろうかと思っていたら、今日花が咲きましたconfident

種を蒔いた訳では無いので花の名前は解りません。

邪魔にならない草はそのままにして、何が咲くのか楽しみにしてます。

きっと鳥たちがサクランボを食べに来て、糞として種を運んで来てくれたんでしょう。heart02

今年は強風の為1日で桜が散りtyphoon、ミツバチが来なかったので受粉が出来ず、実が少ないみたいです。sweat01

子供が小さい時には、小学校帰りの友達とサクランボ食べ(笑)に活躍していた佐藤錦の木ですが、今は専ら鳥の胃を満たす様になり、その分色んな花を咲かせてくれます。

(私は雨戸を開ける時に摘み食いしてます。無農薬なので coldsweats01 )

鳥とのお裾分け。

これも楽しいものですね。heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

昼間書類のお届が有り、自転車bicycle で移動

公園で子供が元気に遊んでるeye

楽しそうhappy01 と思っていたら遠くから母親らしき女性の声ear

声の方を見ると、シートをひいて、缶チューハイで酒宴中beer

エッ 今三時

幼稚園帰りの子供と母親の6親子だった。

楽しそうだったけど、時代が変わったsweat01 と

そう思った私は年を取ったのかしらthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校卒業式

今日は事務所南側にある下小田中小学校の卒業式wink

桜の花の下での卒業式は久し振りです。heart02

(何時もは入学式の頃に咲いてますからhappy01

と言う事は約2週間早いんですね。

風は強かったけど、お天気に恵まれて良かったshine

おめでとうございます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉桜

葉桜

typhoon 今日の強風で桜が・・・

ご覧の通り葉桜に(>_<)

蜂が来る前に葉桜になってしまったから、受粉は無理かも。
お裾分けが出来たらラッキーですcherry

それにしても今日の風は辛かった。
運転中は強風で車が揺れるし、砂嵐みたいに視界が悪い。(神経使うよ〜sad)

自宅に入るだけで、玄関はザラザラ。砂ぼこり
強風とは直接関係ないけど、花粉症の鼻水とくしゃみも。

目が痒いshock

これから玄関の掃除をします。(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開 (*^_^*)

昨日の温かい日差しを浴びて、桜は満開cherryblossom

私は・・・鼻も目も花粉症全開crying くしゃみが爆音の様wobbly

喉が乾燥して困ってしまいます。水分補修で水太りはしないそうですが、トイレが近くなるのは困りものcoldsweats01

穏やかな休日なので花見も良いですが、今日はPM2.5で汚染された黄砂も飛来してくるそうなのでご注意下さいね。heart02

私は、3月は不動産業の山なので、更に一層、空いているお部屋の募集に努力せねばとsign03

武蔵中原周辺は、賃貸空き物件が多くなって来ているので、目立つように、特徴ある販売図面を作りたいと思っております。

それにしてもティッシュの無くなりが早い。くしゃみのし過ぎで喉が痛いweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧