日記・コラム・つぶやき

事務所入口のしだれ梅

一昨年お客様から頂いたしだれ梅の鉢植えです。

たった一つですが満開です。

昨晩から雪が降るとか言ってましたが晴天で、梅には恵のお天気となりました。

ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた けど 爽快

昨日の大雪

今朝は朝8時から今まで雪かきでした。

汗だくで、気分爽快。 手は痛い。

未だ半日だけど1日分働いたみたいに疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所前

事務所から見える雪景色

雪の間から見える椿の花を写そうとズームにしたけど・・・

事務所の入り口からではちょっと遠かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れに癒されます。

季節外れに癒されます。

今朝の事務所confident

ハイビスカスのつぼみです。

南に面したガラス越しに鉢を置いて有るからか、暖房をつけて居なくても sun温かいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにかならないかしら?

携帯です。

朝の10時から今までの8時間の間に桃色白書から22通のメールmailto

女性とのコミュニティサイトの様ですが、困りもんですthink

つい最近までは、違うコミュニティ名で沢山来ていました。sad

『配信停止はこちら』と言う場所から返信したら余計に酷くなったと言う話を聞いた事が有るので、そのまま無視を続けておりますが、次から次へと違うサイト名で来るので、拒否もままならずtyphoon

何か良い方法が無い物か・・・

誰か教えて下さい。 (人><。)sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

訪問先で、『3連休終わったら、もう今年も終わりですねhappy01』と言われて、

clover私は3連休関係ないけど、巷ではそうだったthink と・・・

弊社は年内は28日まで開店するので、会社的には残りあと8日sweat01

年末年始の予定は平年通りで特別な事は有りませんが、今年のやり残しを少しでも少なく出来る様にしなくてはsign03 と、思っております。

crying 約2週間前から、右の親指が痛くて、湿布をしておりますが、とても不便。

薬局で痛みが段々酷くなるようなら骨折も疑われますと言われ、レントゲンを撮って頂きましたが、骨折は無く様子見にcoldsweats01

筋を痛めたのかも知れませんが、食器を洗っていても力が入らないし痛い。

字を書くのも辛い。

何か有るとお世話になっていた接骨院が、道路拡幅の影響で解体⇒建築中なので近くの接骨院に行ってみましたが、手に触れる事も無く『様子見』と言われたので、別の接骨院に行ってみようかなと思っています。

今日は早朝野口塾の忘年会。遅刻しない様に終わらせなくちゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半月

今月は何かと慌ただしいsweat01

私の予定は例年とそう変わらないのですが、周りの方の予定が詰まっているので、その反射的効果として私も慌ただしい師走を楽しんでいる感じです。coldsweats01

免許の更新手続きも終わって、相続のお手伝い案件も先が見えて来て、残り半月を有意義に過ごしたいと思ってます。

明日は、相続Joy会の忘年会beer

20日は野口塾の忘年会beer

来週は賑やかな夜を過ごす事が出来そうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい訪問

昨日閉店間際に、3年前お話をした事の有る営業マンが、手土産を持っていらして下さいました。

その新入社員さんは、私自身営業をした事が無く、『会社を創ったは良いけどどうしたら良いんだろうthink』と悩んでいた時に、飛び込みでいらした方。

その後担当地域が変わりすっかりご無沙汰していたので、

顔を見て思い出すと言った具合でcoldsweats01 申し訳ない感じでのお迎えでした。

『あの時止めたいと思って入ったのですが、“頑張っているね”と言って貰えて嬉しかったので頑張れました。今回海外勤務の辞令が出たので、一番先に挨拶して、逞しくなったねって言って貰ってから行きたい』と。

sweat01 そんなに感謝して頂ける様な事では無いんです。

自分自身、知らない所に『こんにちはsign03』と出掛けられる勇気が無かったので、断られてもめげずにチャイムを鳴らし毎日毎日訪問する根性は偉いconfident と思っていたし、私も見習わなくてはheart02 と感じて口にしただけの事です。

ですが、言霊を、つい最近感じた事が有りました。

言葉によって傷つく事も有りますが、言葉によって気持ちが救われる事も有ります。

まだまだ未熟で死ぬまで勉強ですが、知識よりももっと言葉を大切にして生きて行ける様な自分になりたいと感じました。

訪問して下さって有難う。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお便り ヽ(^o^)丿

お引越しされた元入居者さんからフェイスブックにメールmailto

退去立ち会いの時に、『子供が出来たら絶対に伝えますねhappy01』と言ってお引越しされたお客様からです。

1月に退去されて、今日11月22日(良い夫婦)に嬉しい便りheart04

寒くなるから身体を冷やさない様に気をつけてと返信させて頂きましたが、お引越しされた方が、忘れずに連絡を下さるなんて本当にうれしいsign03

この頃小さいお子さんを連れてのお客様も居て、賑やかさがまた楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困っちゃいます。

今朝パソコンを開いたら、真夜中に何通ものメールeye

それも横文字(古い言い方coldsweats01

件名が横文字なので『私には関係ないメール』だと解りますが、一面横文字には閉口してしまいます。

これがインターネットの怖さなのかしらと思いながら、必要なメールを見落とさない様に気をつけなければと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧