旅行・地域

桜です

夏ミカンが邪魔して見にくいですが・・・

佐藤錦満開です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町会のお手伝い

町会のお手伝い

町会の地域役員が回って来ました。

今日が初仕事ですsweat01
新聞配布と、町会費と赤十字募金集めdoor

番地毎にグループが分けられ、任期は2年になります。
持ち家(何故か戸建てhouse だけ)の人に回ってくるので結構早い周期で順番が回って来ます。soon

coldsweats01 来年だと思っていたので、今年、『少年補導員』を引き受けました。

今日4時から警察署で委嘱伝達式が有ります。

お手伝いしている方々の年齢が上がって、
『足腰が辛い方が居るから、変わってあげて貰えないだろうか』とお声が掛かって、
私に出来るかなと不安でしたが、
歩くのも辛くなった人が頑張って居るとお聞きし、
お断りする理由も無いので、出来るところからお手伝いをさせて頂く事にしました。

新しい発見が有る事を楽しみにしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)