« いきなり反省 | トップページ | 寒~い »

100と10,000

『1・10・100・1000・10000の法則』の話を聞いてから、意識して行動する様にしたら、朝の目覚めが良くなりました。

私の行動で何が変わったのかな と思ったら、先ず先に行っていたのは深呼吸

嫌な事が有れば深呼吸

車を運転中信号待ちになったら深呼吸

丹田に力を込め、鼻から吸って口から吐き出す。

お陰さまで、姿勢も前のめりをしなくなりました。

深呼吸の良さ は多少知って居たのですが、ダイエット効果(ロングブレス)も有るらしい・・・(o^-^o)

ロングブレスは、『やろう』と時間を取らないと無理そうだけど、隙間時間を使ってやって行ったら変身できるかしら

実は昨年末から、健康に気を付けないといけないねと言う事で、有人と夜間週2回のペースで歩く事を始めていました(丁度1ヵ月経過)。

昨日は新丸子まで往復。時間にして1時間強。

途中で、お腹が空いたねと有人行きつけの 浪漫亭へ・・・

女同士でも入り易い店内なので、気が楽ですし、美味しい。

今回の10,000万歩は、健康維持の10,000歩で、ダイエット効果の10,000歩では無いので、楽しかったのでOK(笑)

カロリー計算が出来る万歩計が必要なのかな

 

|

« いきなり反省 | トップページ | 寒~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100と10,000:

« いきなり反省 | トップページ | 寒~い »