« 駒沢住宅公園にて個別相談員をします | トップページ | 拾得物 »

安全な住まいとは

『安全な住まいとは』と言うセミナーに行って来た。train

1級建築士の方のセミナーだったので、違った意味で、勉強になる事や、驚く事が有って、勉強の必要性を更に感じました。

地震国日本での建築物における安全対策はどうなっているかsign02

講師 『建築基準法上では400ガル以上となっていますが・・・』

私の気持ち 『ガルってsign02』難しいセミナーに来ちゃったかもsad

講師 『世界共通の地震の震度を・・・』

私の気持ち 『っていったいどのくらいの地震なのsign02

講師 『阪神大震災は818ガルでした。down

エッツwobbly

それからは耐震性能、耐風性能、地盤性能、耐火性能、免震構造、耐久性能etc

基礎の話等、裁判事例も含めて、約2時間。

かなり勉強になりました。

お客様へもう一つ知識をプレゼントpresentできそうで、有意義な日となりました。

|

« 駒沢住宅公園にて個別相談員をします | トップページ | 拾得物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千葉さんこんにちは。
相変わらず頑張って勉強してますね。
そのやる気が素晴らしい!
今度俺にも色々と教えて下さいね。

ところで私、この前の土曜日にアイスホッケーで腰を痛めてしまい(ギックリ腰)、合宿に行けるか怪しくなってきました。
大分良くはなってきたんですが、やはり歳ですかね?

投稿: 川嶋 | 2010年11月 4日 (木) 17時21分

大丈夫ですかsign02
創さんは、アイスホッケーでも弾丸の様に球を追ってるんだろうねcoldsweats01
お大事にsign03

そうだ
年は、実年齢以外にも、見た目・精神・運動など色々有るから
年だなんて認めませんよ~。
私の方が年上なんだからweep

投稿: ma-chan | 2010年11月 5日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535068/49924914

この記事へのトラックバック一覧です: 安全な住まいとは:

« 駒沢住宅公園にて個別相談員をします | トップページ | 拾得物 »